馬と村 (Minecraft)

このお盆休み,久しぶりにMinecraftをやった。
まず,洞窟の中でモンスターハウスを見つけ,チェストからサドルと馬鎧を発見!(実は初めてのモンスターハウス)
馬自体は以前その洞窟の近くで見つけていたので,早速馬に付けて連れて帰った。
で,とりあえず牛と一緒に牧場に入れておいて,その間に馬小屋を建築。
馬小屋外観
馬小屋の中
これで遠出ができる!ということで,馬に乗ってうろちょろしていたら,砂漠の寺院を発見!
で,あまり考えずに中に入り,探っていたところ,感圧版を踏み抜いて,TNTが爆発,持ち物もろとも粉々に(-_-;)。地図を失ったのは辛かった。
反省を生かし,この後拠点に地図ボードを設置して,地図のバックアップをそこに置くように。
その後,今度は村を発見!
以前にも村(?)を見つけてはいたものの,建物1軒,村人一人というさみしいところだったので,まともな村は初。
ただ,今のところ農夫がいないのが残念。農作物をエメラルドに替えてもらおうと思っていたのに。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合