Windows 10の仮想デスクトップ

今使っているThinkPadは,Windows 10が出てすぐにアップグレードした。
で,Windows 10にアップグレードして,いちばんうれしいのは仮想デスクトップ機能。日常的にMacを使うことも多いので,Mission Controlの便利さをWindowsにも持ってきたいなと。もちろん,仮想デスクトップ自体は昔からあるものなので,ユーティリティソフトを入れればWindowsでもできるのはわかっていたけど,こういうのはOSでサポートしてくれるとうれしい。
というわけで,Windows 10にアップグレードした人は,

  • Windowsキー+TAB:仮想デスクトップの管理
  • Ctrl+Windowsキー+左右矢印キー:仮想デスクトップの移動
というショートカットキーは覚えるべきだと思う。
ただ,調べていないからというのもあるけど,この機能,マウスからどうやってアクセスできるのかがわからない。謎だ。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合