Sony Reader PRS-T2

そういえば,購入と言えばSonyのReader PRS-T2を9月に買っていました。
これは初の電子書籍専用端末&電子ペーパー端末。
Sony ReaderはReader Storeで買った電子書籍もKinoppy(紀伊國屋書店)で買った電子書籍も読めるのがいい。個人的には,Kindleよりも今現在の日本国内の電子書籍体験としては,いいんじゃないかと思っていますし。
とりあえず,Android版のSony Readerも提供されているので,スマホ(Galaxy SII)でも読めるし。

電子書籍自体は,いくつか大人買いしてしまったので,それなりに購入。
小説みたいな文字ものを読むための端末としては,やっぱり電子ペーパー系はかなりいい。軽いし,バッテリーのことを考えなくてもいいし,目に優しいし。ページ書き換え時の白黒反転も,このモデルはかなり抑制されているので,それほど気になりません。

まあ,コミックに関しては,やっぱりちょっと液晶画面に分がある感じ。電子ペーパーの解像度の不足感が出てしまうし,ページめくりにかかる時間とか,毎回反転してしまうこととか。

あと,オライリーで買ったepub形式の電子書籍,これを読む端末としても,予想外に優秀。かなりいい感じです。SDに入れられるし。

コメント

このブログの人気の投稿

MSFS2020 G1000でのVORの使い方 (C172)

Linuxでの省電力設定

Word 2016の不具合